知らないと損するTwitter改行方法。見え方、伝え方がグッとアップ!

Twitterタイムラインに流れてくるツイート。ツイート内が改行され、改行分だけ表示枠も広くなり、目を引くツイートを目にしたことは、ありませんか?

簡単なキーボード操作で、改行ができるのです。

改行することで、読み易さ、見た目の印象がかなり変わります。

目に止まり易さがグッとアップし、発言力が高くなります。

ぜひ、覚えたいツイッター小技ですね。早速、やり方を説明します。

 

 

Windows・Mac…キーボード「Enter」キーを打つ。
スマートフォン・タブレット…「改行」ボタンをタップ。

 

あれ?意外に、当たり前すぎる方法?

エクセルを利用していると、改行は入力確定になるので、ツイッターで「Enter」「改行」を押すと、そのまますぐにツイートされてしまうと思っていました。

ちなみに、Twitterは一つのつぶやきで、140文字ですが、改行で一文字分使われます。

 

サイト管理人ララ
シンプルな操作、でも格段にTweetが見やすくなる! 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました