二人目不育症の妊活!2019年体外受精予定と妊活方針

 

2018年の年末に妊活振り返りブログ「2018年の妊活を振り返り & 2019年の体外受精予定」を投稿以来、今年初のブログ投稿となってしまいました。前回のブログでは、2018年振り返りだけで終わり、具体的な2019年の妊活プランについて投稿しないまま、本日に至ります。

遅くなりましたが、2019年の妊活方針、そして体外受精の予定をお話したいと思います!

スポンサーリンク

最後に伝えたいこと

私の体外受精予定は、今年の8月です。

 

<後日談>8月の体外受精で、妊娠しました!妊娠の様子もブログで綴っています。

 

帰国までに、5回の月経が予定されているので、5回のタイミング法での妊娠チャンスがあることになります。金銭的な面、スペインで不育症治療の薬の確保など面倒な点もあるので、帰国前に妊娠できることを願っています。

妊娠だけではなく、体質を変えて、妊娠を継続させる必要もあるので、体質改善のデトックス断食をしたいんですよね〜。私1人ならできそうなのですが、夫がしっかりご飯を食べたいので、それを準備しながらの断食が辛くて、できていません。

何か行動を起こさないといけないのはわかっているのですが、できていない自分に、がっかりです。年始に糖質制限と腹筋ローラーでの体質改善ダイエット宣言したのになぁ、、、。本当、情けないです。

40歳からのダイエット宣言!糖質制限と腹筋ローラーでダイエット開始
2019年糖質制限ダイエット宣言!腹筋ローラーと糖質制限をメインにダイエット開始した理由は?食事内容は?選んだ腹筋ローラーは?

生理がきてめげたり、体質改善できていない自分に嫌気がさしたり、知人の出産報告に嫉妬したりと、いろいろありますが、引き続き、妊活報告させて頂きます。ハッピーエンドなブログで終わるといいな。

 

 

コメント